【SM_シングルS1使用構築最高1904】よくあるマンダマンムー

サンムーンのファーストシーズンということで張り切ってましたが、

本当に色々あって20戦で300溶かしたので公開します。

f:id:himarayapoke:20170114233654p:plain

 

f:id:himarayapoke:20160914222943p:plain

ボーマンダ@メガ 陽気 スカイスキン

         H4 A252 S252

 捨て身 地震 羽休め 竜舞

 

よく見るやつのよくある型。

ポリ2を入れている関係上ルカリオが100%選出されたので、特殊型

にいらんダメージを貰わないよう陽気最速での採用。特にアローラ

キュウコンエンニュートの上を取れるのは偉く、ステロと絡める

ことでかなりの3タテを生んだ絶対的エース。

 

f:id:himarayapoke:20170114233747p:plain

マンムー@タスキ 陽気 どんかん

         A252 B4 S252

 地震 つぶて ステロ 吠える

 

ステロを撒いて死ぬ機械。

吠えるはオニゴーリやその他積み構築への対策だったが、ゴミクソ

一頭身はラス1で遅延行為を繰り返し、ポリZは地震で良く、ギャラ

はポリ2に退けばいいためこの枠は間違いなく珠ADの氷柱針/地震/

つぶて/ステロで良かった。

 

f:id:himarayapoke:20170115000133p:plain

ポリゴン2@輝石 図太い トレース

         H244 B252 S12

 冷ビ 10万 シャドボ 再生

 

真のエース。

二大メガに刺す冷ビ10万にデンジュモクを見て出てくるガラガラへの

遂行速度を上げるためのシャドボ。書くことが無いほど使い古された

型ではあるが、テンプレというものは強くて汎用性があるから

テンプレなのである。

 

f:id:himarayapoke:20170114235126j:plain

デンジュモクエスパーZ 臆病 ビーストブースト

             H4 C252 S252

 10万 エナボ 催眠 蛍火

 

†催眠は積み技†

技構成はマンマンレヒレを単体で潰せるようにした結果。

普段運が悪いと暴れている私でもドン引きするほどよく外しよく最速

起きされた。そもそもレートに潜っていた諸兄にはよくわかると思う

が、彼(?)の催眠が一撃必殺に等しいものとしてもサンムーンの

マッチングでは勝率6割だと滝のようにレートが落ちるのでORAS

ほど頼っていい技ではない。あ、ゲーフリの催眠対策ってそういう

 

f:id:himarayapoke:20170115000725p:plain

テッカグヤ@残飯 陽気 ビーストブースト

         H212 B4 C4 D36 S252

 地震 放射 やどりぎ 身代わり

 

努力値はHを16n-1、ブーストでDが上昇するもの。

カグヤとジュモクがいることでジバコイルがほぼ確実に選出された

ため、身代わりが残っていればあらゆるジバコイルを処理できる

最速地震放射型にした。カグヤのメインウェポンは放射なので本当は

臆病のほうが適しているのだが、無いものは無い。

 

f:id:himarayapoke:20170115001739p:plain

ベトベトン(アローラ)@チョッキ 意地 どくしゅ

                 H212 A116 B28 D52 S100

 毒突き 叩き 影討ち 瓦割り

 

H:16n-1(実数値207)

A:無振りテテフが死ぬ

B:余り

D:眼鏡テテフのムンフォ確3

S:4振り61族抜き

 

この調整を書きたいがために最高レート1900程度の構築記事を世に

送り出してしまう愚をお許し頂きたい。

右見ても左見てもコケコテテフの環境で確実に刺さると思い採用。

テテフへの殺意を以って調整した結果感動的なまでに美しい配分に

なったが、物理耐久は所詮紙ペラなのでガラガラ対面を考えBを

Sに回してもいいと思った。

正直影討ちは一度も使わなかったので、いけすかない顔だけ野郎

への対抗手段のクリアスモッグか鋼意識の文字と選択になる。

 

あとがき

S1が終わり、S2が始まる。全てのポケモンはバシャの前に傅き、

受けは成立せず、暴力が全てとなる。

次回「ツボツボ」。急所で負ける奴は上から殴ると最低乱数を引く。