メンヘラポリ2

f:id:himarayapoke:20181216113422j:plain

もはやレートの日常となった呪いミミッキュ

そいつを全ポケモン中随一の場持ち性能を持つポリ2にやらせたらつえーんじゃねーのって企画。

f:id:himarayapoke:20181216111238p:plain

 ポリゴン2

性格:しんちょう

特性:トレース

持ち物:ノーマルZ

実数値:H191(244)-x-B110-x-D133(44)-S108(220)

技構成:のろい・身代わり・自己再生・テクスチャー

 

調整意図

 HB:身代わり耐久のためにHを伸ばしただけ

    目安としてはテクスチャー前で特化マンダの捨て身耐え

 HD:DLポリ2を起点にするために特殊耐久寄りにした

    テクスチャー後に臆病C252ゲッコウガの威力90技を身代わりが最高乱数切って耐え

 S:テクスチャー前4振りロトム+1、大半の控えめ型のギルガルドを抜ける

   テクスチャー後最速カプ・テテフ抜き(最速ミミッキュと同速)

 

使い方

①威嚇持ちだとか低火力陰キャだとかに基本死に出しする

 (輝石の無いポリ2の耐久値は大体マリルリと同じなので信用してはならない)

②威嚇持ちは退き、陰キャは毒かやどりぎなので身代わりを張る

③Zテクスチャーで全能力を上げつつゴーストタイプになる

④一生のろみが再生

 

単体で見ると全能力微妙に足りない気がするが、分身バトンの終着駅にするとつよそう(小並感)