第七回あめおふ使用構築【予選5-3直対落ち】

初投稿です

 

f:id:himarayapoke:20171031223054p:plain

 

~採用経緯~

ツボツボ(いつもの)

一番強いメガマン

地面勢や水妖勢に強いカミツルギ

カグヤ・マンダに強く汎用性の高いコケコ

ストッパーとしてゲッコウガ

リザが重かったのでガブ

 

~ざっくり個体解説~

f:id:himarayapoke:20171031224212j:plain

ボーマンダ@メガ ようき has

やつあたり 地震 身代わり 竜舞

 

採用理由が強いことなので無難に強かった

しかし滅茶苦茶メタられていたのであまり活躍しなかった

選出:8-4

 

f:id:himarayapoke:20170716222518p:plain

ガブリアス@ドラゴンZ ようき AS

逆鱗 地震 炎牙 剣舞

 

珠をコケコに譲ったので竜Zでの採用

珠じゃないガブを信用出来ず選出率は最下位となった

そもそも役割対象のリザードンがいなかった

ついでに言えば1回も技を選択しなかった

選出:8-2

 

f:id:himarayapoke:20171031224630j:plain

カプ・コケコ@珠 おくびょう CS

10万 マジシャ 草結び 瞑想

 

全抜き性能を極限まで高めたコケコ

自ら3タテしたり後続の圏内に押し込んだりと高速高火力の神髄を

遺憾なく発揮してくれた

選出:8-4

 

f:id:himarayapoke:20171031225111p:plain

ゲッコウガ@タスキ おくびょう CS

水手裏剣 冷ビ 悪波 めざ電

 

環境上位メガ(と怨敵ジャローダ)を広くメタる技構成

こいつが1回でも手裏剣を3発以上当てれば予選を抜けて優勝していた

でもそうはならなかった。ならなかったんだよロック

選出:8-3

 

f:id:himarayapoke:20170716224026p:plain

カミツルギ@ハガネZ ようき has

リーフブレード スマホ 聖剣 剣舞

 

いつもの

予選1位の全勝抜けを3タテで阻止した頼れる相棒

次回作でアイへを覚えたらクチートにも後出しから勝てるぞ!

選出:8-4

 

f:id:himarayapoke:20160914222808j:plain

ツボツボ@フィラのみ しんちょう hbd

ねばねばネット ステロ 岩封 アンコール

 

調整は変えず持ち物を赤紙から幸せになる実にしてみた

ほぼ確実にネットとステロを撒けたのでかなり有用だったが、

対面の高速ポケモンが身代わりを持っていると面倒なことになるので

後続に工夫が要るなと感じた。

選出:8-7

 

~戦績~

予選5勝3敗、直接対決で負けていたので敗退

赤紙じゃないツボツボがかなり使い勝手良かったのが収穫

 

対戦していただいた方々と運営の皆様方には深く感謝申し上げます。